イオン導入で本当にしわが取れる?その真意に迫る

イオン導入でしわが改善できるのはご存知でしょうか。
美肌に良いとされているイオン導入ですが、しわにも効果を発揮してくれます。
家庭用美顔器も販売されていますが、悩みが深い方はクリニックで施術を受けるのがおすすめです。
以下では、イオン導入について調べていきます。

イオン導入とはどのような施術なのか

ビタミンA・C・Eやトラネキサム酸などを電気の血から出肌の奥深いところまで浸透させる施術方法です。
塗布するのと比較をすると数十倍の浸透率があると考えられています。

各クリニックによって使用薬剤は異なりますが、ビタミンCやE・ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体・ビタミンA・トラネキサム酸などが代表的な薬剤です。

1回でもある程度の効果は期待できますが、即効性は大きくありません。
2週間に1回のペースでクリニックにて施術を受けることでしっかりとしわにアプローチができます。

イオン導入を行う際に気になる点

イオン導入は手軽なしわ施術ともされています。
しかし、気になる点もいくつかあるものです。
以下では、多くの方が抱きやすいポイントをまとめていきましょう。

ダウンタイムについて

ダウンタイムは全くないと言って良いでしょう。
施術後すぐでもメイクをして帰宅できるほど肌負担が少ないのがイオン導入の魅力でもあるのです。

効果について

効果については1回で効果を感じることもあるのですが、継続的に取り入れることでよりその効果は高まります。
また、効果を安定的なものにするためにも継続的な施術がおすすめです。

ほかの施術方法との組み合わせについて

レーザーや光治療などとあわせて受けることができます。
しわにも効果がありますし、トータル的な美容方法としても期待ができる組み合わせです。

関連する記事