肌に優しいしわ施術!エレクトロポレーション仕組みや薬剤などについて

乾燥によって目元や口元にしわが生じることもあります。
そんな時、保湿を行ったり紫外線対策を行う事で改善の見込みも考えられるのです。
しかし、セルフケアではしわが良くならない方もいるでしょう。
そのような際、クリニックにて「エレクトロポレーション」を取り入れるのもおすすめ。
以下では、エレクトロポレーションについてご紹介します。

エレクトロポレーションとは

エレクトロポレーションとは、皮膚の表面に電圧をかけることで微細な穴を作ります。
そこから薬剤を注入する方法です。
ヒアルロン酸などをより効率よく肌の奥深い部分まで導入することができるため、乾燥からくるしわにも効果を発揮してくれます。

浅いしわに特に効果を発揮するといわれていて、施術時間は20分前後です。

薬剤や効果持続期間について

「薬剤」と聞くと少し怖く感じる方もいるかもしれません。
ではエレクトロポレーションで導入する薬剤はどのようなものなのでしょうか。
また、持続期間についてもまとめていきます。

薬剤について

薬剤は高浸透型のビタミンCもしくはE誘導体・トラネキサム酸・肥料用のヒアルロン酸などが代表的です。
肌の潤いをキープしたり皮脂分泌を抑える・抗酸化作用からターンオーバーのサイクルを正常化させることが期待できます。
これら成分は身体に副作用がありませんので、安心して使用できる薬剤です。

作用期間について

効果の作用期間は体内に成分が吸収されるため数週間から1ヶ月です。
定期的に取り入れることで美しい肌状態がキープできます。

関連する記事